忍者ブログ
HOME Admin Write

健康食が気になるママの日記

健康食やアレルギー食。それから日々思ったことなどを書いています。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

日本で認可されている食品添加物の数は膨大です。米国よりも多いんですから、びっくりです

日本食が、健康・安全だというのは、戦前の玄米食の頃の話で、今の食生活では危険だと私たちママが、ちゃんと把握していないと、かなり危険ですね。

先日も、実家で手巻きをしました。甥っ子は、持病があるので、塩分摂取には気をつけています。練りワサビをつけようとしたら、「STOP」の声が。本当だー!!良く見てみると、原材料に「西洋ワサビ、本わさび、からし、澱粉、砂糖、食塩、大豆繊維、植物油脂、香料、酸味料、着色料」とあります。

「生おろし」とあるんですから、わさびだけ、それをすりおろしているとばかり思っていたのに、こんな物にまで食品添加物が入っているのかと思ったら、本当に怖くなりました

自分の口に入るものは、自分の目が届くものが安心だと改めて思いました。

海外生活の安心に保険は欠かせません。でも、使うかどうか分からない保険に高額なお金をかけるのも、何だかもったいない気がします。

そんな、悩みをこのサイトを見れば解決できます。
JCBヴィアッジョカード
私は、
JCBカードは海外では提携していないお店も多く、あまり重視していませんでした。

でも、補償内容、サポートサービスではずば抜けた品質の良さですこのサイトのおかげで、再発見することができました。
PR
バーコード
ブログ内検索

Copyright ©  -- 健康食が気になるママの日記 --  All Rights Reserved
 / Powered by [PR]
 / 忍者ブログ